SSブログ

ふじてんスキー場 MTB [マウンテンチャリ]

野沢温泉スキー場のMTBに続き、
今回は山梨県のふじてんスキー場でも、常設のMTBコースがオープンしたと
言うことで行ってきましたよ。

ふじてんスキー場
 http://www.fujiten.net/pc/index.shtml

お値段は、コース使用料1000円にリフト使用料3000円で、合計4000円。
ちょっと、高め。
003.jpg
リフトと言うことで、座った上に自分のMTBを載っけて登ります。
最初は、ちょっと怖かったですね。

コースは、長くても1.1kmと短めです。
でも5コースほどあって結構やる気あるようです。
002.jpg

A:芝生ダウンヒル
その名の通り、ゲレンデを下ってくだけです。
今回、走らなかったけどすべって結構怖そう。

B:馬車道ダウンヒル
コース幅が広くコーナにはバンクがあるのでスピード出せます。
何カ所かジャンプ台も用意されていましたね。

C:トレイルダウンヒル
すべて森の中を走るコースでスピードは出ません。
あと、富士山特有の溶岩が出ているところがあるので結構難しい。

D:クロカンショート
ここも森の中で溶岩が出ているらしいです。
帰ってきて気がついたが走るの忘れていました。

E:クロカンロング
ここも森の中で溶岩が出ています。
途中にびっくりするぐらいの坂が!!
自分は下れず。。。
無理矢理Aコースに抜けちゃいました。

↓Bコースの馬車道ダウンヒル
004.jpg

005.jpg

↓Cコースのトレイルダウンヒル
006.jpg

007.jpg

008.jpg

この日は、午前中に雨が降ったりやんだりで路面も滑り気味でしたが、
意外と楽しかったですね。
これでコースが長ければ最高なんですがね。
でも、複数のコースがあるので良しとしましょう。

そんだけ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0