SSブログ

PS3 TETRIS [ゲーム]

PS3のテトリスです。

PlaystationStortにある、ダウンロード商品(PS3版980円)。
2/15~28まではキャンペーン中でPS3/PSP版共に300円とのこと。

====
この記事はTETRIS期間限定スペシャルプライスダウンにともないエレクトロニック・アーツが行うブログレビュー企画に参加して書いています。
本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、レビューのために本タイトルのDLコードの提供を受けています。また、事実誤認の修正ならびにこの文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。
====

これテトリスなのにFullHD/5.1ch対応。テトリスにそこまで求めるのか知りませんが、プロジェクタで大画面(60インチぐらい)に表示してもきれいですね。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0006npjb00136_00tetrislicensekey.html
12021201.jpg

最後にテトリスをやったのはいつでしょうね?ファミコン時代にカセットを買って遊んだ記憶がありますので小学生でしょ。

久しぶりに遊んでみましたが、やっぱ難しい(^^;
速度が速くなるとテンパって来るんですよね。ファミコン時代は、普通モードしかなかったけど、今はいろんなモードがあって意外と遊べる。
•40ラインクリア
•横シフトフィールド
•重力の影響
 :
12種類あるとのことです。ある条件をクリアしないと遊べないモードもあってちょっと気になる。
12021202.jpg12021203.jpg

気に入ったのは、1つブロックを落とすごとに並べたブロックが右にズレるやつ。速度が遅くてもテンパってしまいます(^^;

でも、一番楽しいのはオンラインでの対戦!!グランツーリスモでオンラインでの対戦が楽しいことを知ってこれが一番気になっています。

相手を倒すまで続くモードで挑戦。
オンラインにそんなにアクセスしているのかって思っていたけど、やっぱり少ない(^^;でも、ちょっと待てば4人ぐらいは集まりますね。今回のキャンペーンでユーザが多くなることを期待しています。(レビュー記事書くのに遊んでいたのは、キャンペーン期間前。)
12021207.jpg

12021208.jpg

負けまくり。。。
みんなうまいですね〜たまに自分みたいにヘタな相手もいるので、連戦連戦で気が付けばすぐに1時間。


あと、2分で勝負が決まるモードが手軽でいいですね。1人から最大5人と対戦できて楽しいです。詳しくは分かりませんが、ユーザがランク付けされていてそれに見合ったユーザ同士で対戦している感じ。うまくない自分でも楽しめますよ。気が付いたら2,3時間連続で遊んでいましたよ。いつくまでランクがあるのか知らないが、4,5ランクで行ったり来たり。負け続けるとランクが下がっちゃうんですよ。これ。

12021204.jpg
12021205.jpg12021206.jpg

相手を倒すまで続くモードと違って、すぐにオンライン相手がすぐに集まる。そんなテトリスをやっている人がそんなにいるのか??ちょっと気になりましたね。実際のところどうなんでしょうね。足りない部分はコンピュータだったりするのかな??まあ、楽しいので何でもOKです(^^;

980円なら悩むけど、300円ならかなりのお得。携帯ゲームでありがちな月々料金でなく買い切りなのでPSPに入れておくといいかもね。自分はPSPもVitaも持っていないのでよく分かりませんが、PSP版はPS Vitaでも使えるらしいですよ。でも、PSP版はオンライン対戦不可とのこと。お間違えなく。
あと、体験版もあるので操作系が気になる人はこちらで。

そんだけ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0