SSブログ

スティック掃除機 エルゴラピード プラス(ZB2904B)その1 [デジもの]

エレクトロラックス社のergorapido plus(エルゴラピード プラス)を購入!!

 http://www.electrolux.co.jp/

今まで、家に掃除機がなかったんだよね。コロコロとクイックルワイパーで過ごしてきたけど畳のある部屋に引越して、これではちょっと辛かったので掃除機を購入と。。。

12040801.jpg

とは言ってもそんな使うことないのでスティックタイプで探していたら、見た目が良いこれを見つけました。約25000円。
シャープやパナとかのスティック掃除機の方が吸引力はデカイんだろうけど、店頭で触ってみたら重いんだよね。シャープやパナは約4キロに対して、これは2.5キロ。スティックタイプなんで、その重量がそのまま腕に来て辛そうなので却下。

ちなみに、これはコードレス。充電4時間で約30分稼働。自分にはこれで充分。普通の家ならサブ的にさっと使う掃除機みたいですね。コードレスなので。

コードレスと言うことで、バッテリーの劣化が気になるところですが、どうでしょうね??ネットの口コミを見ると2年ぐらいと書いているけど実際にはどうなるか。自分は週に1回使うかなので長持ちして欲しいところ。

12040802.jpg12040803.jpg
開封したら組み立て式でした。ネジを1つですけど。ネジと言うよりはコインで閉めるタイプですね。

12040804.jpg12040805.jpg
付属は、充電スタンドと異なるつまみ2つ。2つは充電スタンドにきれいに収まります。

12040806.jpg
無駄な電源ケーブルは見えないように充電スタンドの下に収まるようになっています。こう言うの良いよね。コンセントの近くに置けば、コードはほとんど見えない。

12040807.jpg
スタンドに置くとこんな感じ。色もいいね。日本製の掃除機もこれぐらいカッコいいデザインなら良いのにな。

ラインナップに"プラス"が付かない安いタイプもある。こちらは、バッテリーの性能が落ちて、充電16時間で約20分稼働とのこと。こっちでも良かったかな?

使用した感想は次回で。

そんだけ。



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

お茶屋

コードを見えないようにしてある工夫☆
うれしいですよね♪
by お茶屋 (2012-04-12 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0