SSブログ

スティック掃除機 エルゴラピード プラス(ZB2904B)その2 [デジもの]

購入した掃除機エルゴラピード プラス。

 http://www.electrolux.co.jp/Products

これスティックタイプですが、本体が分離してハンディタイプにもなるんですよ。
細かな場所は、これでOK!!って思っていたけど見ての通りそこそこデカイので狭い場所には入りません(^^;
12040810.jpg

12040811.jpg

それでも、コードレスなので使い勝手良いです。車の清掃にも使えていいなって思っていますよ。

なお、付属のつまみは、ハンディ用です。
12040812.jpg12040813.jpg

回転ブラシはこんな感じ。スティックタイプなので簡単な感じですね。なぜが、LEDライト付き。ソファーの下とかの暗いところでもゴミを確認しやすくと言っていますが、そこまで必要でしょうかね(^^;
12040814.jpg12040809.jpg
このライトはON/OFF制御は出来ません。使用時は常にON!!

使用した感想ですが、吸引力にはあまり期待していなかったせいか思っていたよりありました。フローリングとかしか使えないと思っていたけど、カーペットでもそこそこ使える(とは言っても、普通の掃除機よりはあきらかに吸引力はない)。強弱のスイッチがあるが、自分は弱で問題なさそう。バッテーリーの劣化やゴミが貯まったときに吸引力が低下したら強を使うのかなって思っています。

充電マークも付いているので、どれくらい使えるかもすぐに分かりますよ。
12040808.jpg

これ、サイクロン式と言うことで紙パックはないです。最近、掃除をしていなかったせいかゴミが、、、
12040815.jpg12040816.jpg

家庭持ちには、メイン掃除機に出来ないがサブとしてはさっと使えていいでしょうね。デザインが良いから、見えるところに置いていても問題なさそうだし。一人暮らしならメインでも使えるでしょうね。

まだ、数回しか使っていないけどかなり満足です。気になるのは、やっぱりバッテリーの持ち!!

そんだけ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0