SSブログ

iittala Aino Aalto タンブラー [物欲]

普段使っているコップは10年以上使っています。
ステンレスの保温機能がついたもので、特に壊れたわけじゃないけど買い替え。
ガラスのコップを購入。買ったのは、iittala(イッタラ)とか言うメーカーのグラス。「Aino Aalto タンブラー」(220ml×2)で約2000円。

12070101.jpg

12070102.jpg

小ぶりのグラスを選んでみたけど、ちょうど良かった。この段々のデザインが持ちやすい。
ちなみに10年以上使ったマグカップ。もう、洗ってもきれいにならないけど、これからも使い続けるよ。
12070103.jpg

夏は「涼煎茶」(570円/10袋入り)。いつもの蒲南茶荘で購入。1袋で1リットルとなっているが、自分的には2リットルでも薄くないので問題ない。
12070104.jpg

**蒲南茶荘**
住所:東京都大田区東蒲田2-25-13
http://www.honannchasou.net
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp

そんだけ。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 1

お茶屋

たしかに2Lくらいでも 十分濃くでますよね☆
いつもありがとうございます^○^

イッタラ、ナイスセレクションです!
by お茶屋 (2012-07-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0