SSブログ

WindowsPC?Windowsタブレット? [物欲]

普段はMacを使っていますが、最近、無性にWindows機が欲しい。

メインで使う気は無いのですが、とにかく触ってみたい。
特に何がしたい訳ではないのですがね。ただの物欲(^^;

候補に上がったのは、まず、マウスコンピュータのスティック型WindowsPC「m-Stickシリーズ MS-NH1」(19800円)。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/m-stick_nh1/?cid=ss4
15011501.jpg
安い!。そして、使わないときも邪魔にならないのでいいなって思ったけど、品薄でいつも売り切れ。。。

他に良いのないかネットで色々調べているうちに、Windowsタブレットが良いのでは!?って思い初めちゃったのよね〜
よく言う 2 in 1 タブレットPCかな。
タブレットと言えば、Androidの中華タブレットを持っているけど、ほとんど使っていない。
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04-1
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08-1
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-09-08

画面が7インチって意外と使い道が悪いね。
主にネットするのに使うつもりだったけど小さくてイマイチ。このサイズからiPhoneでもいいやってなっちゃったのよ。なので、タブレットPC買うとしたら10インチ欲しい!
そして、欲を言えば、WindowsタブレットならMicrosoft Officeも欲しくなる(^^;

そうなると、5万円くらいですかね〜
思っていたより行くね〜
候補は、acerのAspire Switch 10。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/series/aspireswitch10
15011502.jpg

買うかな〜

買わないかな〜

どうしようかな〜


そんだけ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

お茶屋

スティック型PCとは!!
初めて知りましたが、これ 物欲をそそりますね・・・(汗
by お茶屋 (2015-01-16 10:21) 

marbee

私はMacにVirtualBoxインストールしてWindowsを動かしています。

未だにWindows2000!!(^_^;)

WindowsってOSだけパッケージで買っても高いんだよねぇ。(ヽ´ω`)
by marbee (2015-01-16 23:25) 

TEL-NET

お茶屋さん>
スティック型PCそそりますよね〜
それもAndroidでなくWindowsって言うから魅力!!
この間のCES展示会でインテルも展示してました。3月に発売と書かれているが、日本でも売るのか??

marbeeさん>
Mac上でVirtual Windowsですか!
そう言えば、昔BootCamp用にWindowsXP買ったことが、、、
今更WindowsXPじゃな〜(^^;

by TEL-NET (2015-01-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0