SSブログ

Philips Hue Tap買ったが、、、 [デジもの]

家では、LED電球を自由に操作できるフリップスのhueを使っています。
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2014-12-16

操作は、iPhoneで使いやすいのですが、ON/OFFする際はちょっと面倒。
そんななか、外部スイッチ「Hue Tap」(7344円)が発売されたので、早速購入。
15060701.jpg
これ、電池不要です。キネティック駆動とか言うもので、ボタンを押した時のエネルギーで電源供給。振動で電源供給があるのは知っていましたが、電波を飛ばすのってかなり低消費電力なんですね。

AppleStoreでポチッと。
土曜日の13時ぐらいにiPhoneで購入して、同日の16時には発送のメール。そして、翌日の日曜日には到着(横浜)。速いね。

15060702.jpg

15060703.jpg

15060705.jpg
大きさは、こんな感じ。Appleの薄いマウスと同じくらいの厚みがあります(思っていたより厚い??)。

15060704.jpg
裏は、両面テープとフックあり。両面テープで壁に付けてもまわせは取り外し可能。

15060706.jpg
今使っているiPhoneのアプリで設定するだけ。

15060707.jpg
ボタンを長押ししてペアリング、、、

出来ません(^^;
なんぼ繰り返しても認識しません。
なんでだろ??

本体にはランプもないので、動いているのかもわかりません。
Hue自体は、問題なく使えているので、ネットワークに問題はないと思うんだけどね。さて、どうするものか、、、

--6/10追加--
ペアリングできました!詳しくは↓
http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2015-06-10

そんだけ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0