SSブログ

株主総会に行ってみた [その他]

株を初めて約半年。

株主総会とやらに初めて行ってみました。
購入していた株は、「三菱UFJフィナンシャルグループ」。武道館での株主総会でした。
まあ、お年寄りが多いですね。みんな元気ですね〜自分が歳をとったとき暑い中を出歩くことができる自信はありません(^^;
15062701.jpg

ニュースでしか見たことない株主総会なので、怒号と罵声が飛び、最後は無理やり議決。って言うイメージですが、そんな企業はほんの一部ですよね(^^;

業績や今後の計画のスライドビデオ後に質問。10人ぐらいですかね。これといって厳しい質問もなく、回答に困ることもなく、平穏な感じで終了。
業績も過去最高益、不祥事もなしなのでこんな感じですかね。

用事があったので、途中で退出しようと思っていたけど、初めての経験もあり結局最後まで居ました。スタート直後にはアリーナ・2階だけで入りきらず、3階も解放していましたが、徐々に減り終了時には、2/3ぐらいに。

帰りにお土産を頂き帰宅。お土産は「麻布かりんと」。
15062702.jpg
4種類のかりんとうが入っていました。

そんだけ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

marbee

会社の雰囲気を知る意味でも株主総会はオススメですよん。(^^)

私は今年は
・サマンサタバサ
・三井物産

に出席しました。
おみやげも貰えるので交通費払ってもお釣りが来ますしね。(≧∇≦)/
by marbee (2015-06-29 23:14) 

TEL-NET

怒号と罵声が飛ぶ株主総会に参加してみたいですが、そんな株を買っていたらこっちが大変なことになっていますね(^^;

おみやげ嬉しいですね。おみやげ出さないと参加者が少ないんでしょうね。
機会があればおみやげのない株主総会にも行ってどんなもんか見てみたいです!
by TEL-NET (2015-06-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0