SSブログ

ちちぶ4ダム [くるま]

ドライブがてら秩父の4ダム巡り。

まずは、合角ダム。
16111301.jpg

滝沢ダム
16111303.jpg

二瀬ダム
16111304.jpg

浦山ダム
16111305.jpg

放水している時に来てみたかった。また来ようかな。
合角ダムでは、展望台に登って上から。
滝沢ダムでは、エレベータで下から。
浦山ダムでは、ダム博物館。
ダムに興味がなくても意外と楽しめるし。

途中によった大滝食堂のバイク弁当。
バイクの燃料タンクの形をした弁当箱です(ノーマル1000円)。
16111307.jpg
中身は、豚の唐揚げ。タレがたっぷりしみって美味しくてご飯が進む進む!
16111306.jpg
この弁当箱はお持ち帰りができるとのこと。テーブルにはビニール袋まで備え付けられています。
自分は、お持ち帰らず。ライダーじゃないし(^^;

4ダムのダムカードを持って二瀬ダムに行くと、手作りスペシャルカードがもらえるみたいです。
自分は、3番目に二瀬ダムに来たのでもらえず。。。
そのうち、二瀬ダムにもう一度行ってもらってみようと思います。

そんだけ。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

やなぼー

あらっ!?
似たようなところへ!
今度は、ライダー弁当にしてみます( ̄^ ̄)ゞ
前から気にはなってたんですよねf^_^;)
by やなぼー (2016-11-14 06:35) 

TEL-NET

ダム周辺は紅葉がほとんどなかったんですよね。
金蔵落しの渓流、中津川渓谷のきれいな紅葉を見に行ってきます!
by TEL-NET (2016-11-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0