SSブログ

車でAppleWatch [Apple]

AppleWatchを購入した1つの目的は、車内での利用。

カーオーディオとは、BluetoothでiPhoneと接続。
それで音楽再生をしています。
安いカーオーディオなんで、操作はiPhone。

もちろん運転中はiPhoneを操作しませんが、曲再生・変更にはiPhoneを取り出さないといけない。
それが意外と手間。

以前は、iPhone置き場を作っていたが、小さい車を乗り換えてありません。

そこでAppleWatchです。
AppleWatchで操作出来ればiPhoneを取り出さなくてもOK!

さっそく、操作。

何と言うことでしょう。
AppleWatchからiPhoneのミュージックライブラリにアクセスすることができません!?
AppleWatch内にコピーしたミュージックライブラリしか操作できないのです。
17100902.jpg

困った。
そんなわけがないと思い色々操作したがアクセス出来ずネット検索。
たどり着いたのが↓
 https://applewatchjournal.net/apps/5378

なんと、最新のwatchOS 4からiPhoneのミュージックライブラリにアクセス出来なくなったとのこと!
AppleWatch単独で使用することしか想定していないのかな??

Apple以外の再生アプリを使用するとアクセスできると言うことで自分もインストール。

ハイレゾ再生アプリの体験版ですね。
「NePLAYER Lite」
17100905.jpg
 http://www.radius.co.jp/app/neplayer-lite/

17100901.jpg

バッチリiPhoneのミュージックライブラリにアクセスできました。
17100903.jpg

これで車内でやりたいことが出来ました!
17100904.jpg

次回のOSアップデートでAppleの再生ソフトでアクセス出来るようにならないかな?

そんだけ。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。