SSブログ

帰省ついでにダム巡り(その1) [くるま]

GW前に仕事もひと段落して帰省しながらダム巡りです。

地元は札幌。
函館にいる友達に会うことになったので車で帰省。
青森まで走って青函フェリーで函館に。
そのついでにダム巡りもしてきました。

余裕を持って夜21時に出発して途中仮眠をしつつ盛岡で高速を降りてダム巡り。
 御所ダム(岩手)→綱取ダム→四十四田ダム→滝ダム→世増ダム(青森)
の順に。

四十四田ダムでは、何かの祭りをやっていてすごい混雑。
18050801.jpg
時間が早かったので駐車場に入れたけど、危なくダムカードが貰えないところでしたよ。
18050802.jpg

盛岡周辺は御所ダム・綱取ダム・四十四田ダムの3つで終わり、太平洋側に移動。
滝ダム。
18050803.jpg
これですかね?
18050804.jpg
ここも鯉のぼり。
18050805.jpg

この日最後の世増ダム(八戸市)。
18050807.jpg
今までにないデザインのダムでした。
18050806.jpg

この日は、青森まで来て一泊。
いや〜青森に移動しつつダムカード集めは、ほんと疲れました(^^;
高速道路を約500km、一般道を約300km。もうこんな予定はたてません!

 帰省ついでにダム巡り(その2)
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-05-09

そんだけ。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。