SSブログ

帰省ついでにダム巡り(その3) [くるま]

函館でも1泊して札幌に移動です。

 帰省ついでにダム巡り(その1、その2)
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-05-08
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-05-09

18050818.jpg

札幌への移動途中、長万部近くで一度高速を降りてダムに。
ピリカダム。
18050820.jpg

18050821.jpg
いつも天端を端まで歩くけど寒いわ長いわで諦めました(^^;
18050822.jpg

札幌へは洞爺湖で高速を降りて、一般道で札幌へ。
高速は遠回りなので、高速も一般道も時間は一緒。
ルスツ名物のみそまんじゅうを購入。
18050823.jpg
 https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1007308/
箱で買うと必ず(?)1、2個サービスしてくれるので、車内ですぐに食べれます!

中山峠の名物あげいも。
18050824.jpg
イモを甘いホットケーキ粉で揚げただけですが、昔からの名物。
350円だったかな。
昔は売るだけだったけど、今はケチャップ・マヨネーズやカレーパウダーとか自由に味付けできるようになってますね。

18050825.jpg

GWでネズミ捕りが多いと思いきや、一度も引っかからず良かったよ。
反対車線では何度か見たけどね。

帰省ついでにダム巡り(その4)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-05-13

そんだけ。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。