SSブログ

帰省ついでにダム巡り(その4) [くるま]

やっぱGWの札幌はまだまだ結構寒かったですね。

 帰省ついでにダム巡り(その1、その2、その3)
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-05-08
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-05-09
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-05-12

3,4日間だけですが、ダム巡りもせずほとんど実家でゴロゴロしていました。

ここは必ず寄るお店。凡の風。
 http://bon-no-kaze.com
昨年のGWは臨時休業で行けてなかったので2年ぶり??
いつもの味噌(赤)辛口(800円)+味玉。
18051010.jpg
醤油・塩の方がイチオシ見たいだが、帰省時だけしか食べれないのでいつもお気に入りの味噌。
次回は、2回行って醤油はも食べようかな。

帰省の帰りは、小樽→新潟フェリー。
小樽への道のり。
18051001.jpg

フェリーに乗る前にダム。
18051002.jpg
朝里ダム。
18051003.jpg
出発の時間が遅くなり慌しく写真撮って、ダムカードもらって去ることになってしまった。。。

いつものフェリーで新潟に。
18051004.jpg
純正のままなんだけど車高が低い車みたいで、通常のエリアでなくトラックエリアに駐車です。
18051007.jpg

18051006.jpg
最近のフェリーは最下位のグレードでも雑魚寝ではありません。
このような2段ベット。
上段でもはしごではないので楽です!
18051008.jpg

18051009.jpg

帰省ついでにダム巡り(その4)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-05-16

そんだけ。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

やなぼー

懐かしい景色・・・
妄想に火が付いちゃいましたf^_^;)
今年も行けるかな!?
by やなぼー (2018-05-14 05:49) 

TEL-NET

やなぼーさん>
青S君で行っちゃいましょう!
by TEL-NET (2018-05-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。