SSブログ

西山温泉湯島の湯(山梨) [くるま]

ダムカード巡りに行ったついでに温泉です。

寄ったのは「西山温泉湯島の湯」。
山梨県の南アルプス。

その前にダム巡り。
この日は2つだけ。

まずは、静岡の大倉川ダム。
18110404.jpg
天気が良ければ、富士山がバックに見えるはずなんですが、残念ながら曇り空で見えず。

そして、西山ダム。
18110405.jpg
残念ながら天端は立ち入り禁止。
18110406.jpg

ここに来る途中、やけにダンプカーが多かった。
よくよく考えるとリニアの工事だったみたいです。
何年工事するのか分かりませんが、あれだけダンプが通ると住民は大変そう。
そのお陰で世の中は便利に。。。

西山ダム近くにある西山温泉湯島の湯。
http://hayakawakankou.daa.jp/archives/spot/yujimanoyu/

18110401.jpg
コテージの温泉施設みたいなので設備は何もありません。
休憩所も屋根付きですが外です。
今の季節なら何も問題なし。

行った時間は誰もいなかったので、写真を撮ってきました。
18110402.jpg
内湯なしの露天風呂のみ。
この日の男湯は、写真の浴槽と奥に2人が入れる石風呂。

源泉掛け流しで温めてもいないのかな?
ちょっとぬるめです。自分の好きな温度!

ここ、洗い場も源泉掛け流し。
大きな木枠に溜まっており桶でお湯をすくいます。
蛇口もありますがお湯でなく水でした!
18110403.jpg

いい湯でした♪

そんだけ。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。