SSブログ

八ッ場ダム(2回目) [くるま]

2回目の八ッ場ダム。

前回は3月↓
18111801.jpg

今回の11月↓
18111802.jpg
コンクリート打ちもほぼ終わり。
天端が出来ていました。

今回はダム見学ツアーに参加です。
「八ッ場ダム夜の現場見学会」
とは言っても、300mほど工事現場に近ずくだけなんですけどね。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yanba/yanba_tours_h301001.html

HP見たら先着順で約40名と言うこと。
17時15分から受付開始なので16時半ぐらいに集合場所に行ったら既に行列!
こりゃ無理かなと思いつつ駐車場に。
駐車場もいっぱい。
係員が空きが出るまでこちらに並んでくださいと。

17時ぐらいからダム見学の受付が開始。
見学が終了して駐車場が空いてやっと駐車。待つこと40分。
先着と記載されていましたが、時間までに行けば見学可能みたいです。
かなり待たされますがね。

ヘルメットかぶって見学。
18111803.jpg

300mほど歩いてダムに近づきます。
18111804.jpg

18111805.jpg

近くに来ると迫力満点。
ダムの高さに相当するクレーンもすごい。

18111806.jpg

18111807.jpg

この夜の現場見学会限定でナイト仕様のダムカードがもらえます!
18111808.jpg

遠くから見るだけでも幻想的です!
24時間体制でダムを建設中とのこと。
いつきても見れるのかしれませんね。

そんだけ。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。