SSブログ

ダム巡り(岐阜県)その1 [くるま]

1泊2日で岐阜県のダムを巡って来ました。

1日目は、
大ヶ洞ダム→岩屋ダム→九頭竜ダム(福井県)→阿多岐ダム→御母衣ダム。

1つ1つが離れているのであまり回れず。

大ヶ洞ダム
18120401.jpg
朝8時半に着くように関東からやって来ました。
朝2時に出発して途中に1時間仮眠休憩してぴったしでした。

岩屋ダム
18120402.jpg

ちょっとだけ福井県に。
九頭竜ダム
18120403.jpg
水位がかなり少なくゲートが丸見え。

また岐阜に戻り
阿多岐ダム
18120404.jpg

この最後の御母衣ダム
18120406.jpg
ここも水位がかなり少なかったですね。
この時期はそう言うものなのかな?

御母衣ダムの洪水吐き
18120405.jpg

ここの御母衣ダムカードは、近くのMIBOROダムサイドパークでもらいます。
MIBOROダムサイドパークに行ってみると閉まっているではありませんか!?
展示室は閉まっていましたが、ダムカードは頂けました。
18120407.jpg
ダムカードの配布も12/15まで。危なく無駄足になるところでした。
 http://www.sakura.jpower.co.jp/access/acc00200.html

高山でホテルを取っていましたが、思いのほか早く回ったので、近くの白川郷に行って来ました。
18120409.jpg
テレビやネットで見るのは高いところから全体像なので、近くに来ると異なる感じ。
高いところから見る展望台にも行きたかったが、朝2時から行動していて残念ながらそんな元気が無く退散。
18120408.jpg
ここにはまた来たいです。
それにしても外国人が多いですね。

そんだけ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。