SSブログ

トロイの木馬ウイルスが検出されました!? [Apple]

Mac(Safari)でHPを見ていたらこんな画面がいきなり出てきました!

18122701.jpg

すぐに詐欺画面って分かるのですが、やっぱ怖いですよね〜
AppleのHPをパックているので本物だと思う人もいるのかな?
とりあえず、スクリーンショットを撮ってSafariを終了。

「トロイの木馬 Mac」で画像検索。
同じ画面がたくさん出てきます(^^;

どうもMackeeperというMacのユーティリティソフトをインストールさせるための詐欺みたいです。
Mackeeperってウイルスソフトなのかな??

なぜ、この画面が出て来たのかが不明です。

so-netブログの管理画面を見ていたらこの画面に変わりました。
なんで??

そんだけ。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 10

コメント 2

caterham_7

我が家のマックブックはサファリの更新ができなくなり、
やむなくGoogleクローンへ・・・
マックキーパーは、かなりしつこく勧誘に来ます・・
でも、最近はそこまでするのですね・・・
by caterham_7 (2018-12-30 13:53) 

TEL-NET

Mackeeperを調べてみたら不安を煽りつつインストールさせるソフトで有名らしいですね。
こんなのに引っ掛かりません!
by TEL-NET (2018-12-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。