SSブログ

ダム巡り(福島→山形→新潟) その1 [くるま]

もう日帰りで行けるダムはないので泊まりでダム巡り。
2泊3日で福島→山形→新潟とダム巡り。

1日目
 岳ダム(福島県)
 摺上川ダム(福島県)
 すりかみ浄水場(福島県)
 綱木川ダム(山形県)
 長井ダム(山形県)
 木地山ダム(山形県)
 最上川中部水道企業団浄水場(山形県)

途中にダムとは関係ない浄水場カードも含まれていますが、通り道だったのでついでに寄って見た。

関東を朝4時に出発して、まずは福島県の岳ダムからスタート。
19100501.jpg

摺上川ダム(福島県)
19100502.jpg
ダムに行く途中から良い感じに見えますよ。

すりかみ浄水場はカードだけ貰ってスルー。
綱木川ダム(山形県)
19100503.jpg

なんと!?
19100504.jpg
この時、12時!
ダムカード貰えないか、、、

以前、別なダムで留守のときポストからご自由にお持ちくださいとなっていたことがあったので、ポストをのぞいてみると、
19100505.jpg
ありました(^^;
いや〜のぞいて良かった!

長井ダム(山形県)
19100506.jpg

木地山ダム(山形県)
19100507.jpg
ダムへの道のりがちょっと狭い。

19100508.jpg
どこのダムもそうでしたが、貯水量が少ない。
時期的にそう言うものなのかな?

この日は、山形市内で1泊。
晩飯は、山形駅で購入した駅弁。
19100509.jpg
牛豚鶏の肉づくし(1200円)。
牛肉は、そぼろとしぐれ煮。豚は炙り焼き。鶏は照焼きで肉ざんまい。
歳を取ってから、いろんなものを少しずつ食べるのが好きなのでナイスな駅弁!

そんだけ。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。