SSブログ

HDDケース(ST2-B3-6G) [デジもの]

STARDOM社のHDDケース(ST2-B3-6G)を購入。

今まで1Tの外付けHDD(バッファロー社)を使用していましたが、Macのバックアップ機能(Time Machine)で容量不足が発生。
容量が足りなくなると古いデータを消していくはずなんだけど、一度に大きなデータを増やしたらバックアップされなくなっちゃった。

大きなデータっていうのは車のドライブレコーダーデータ。
128GBのSDカードにしたので、一気に100GBが、、、
今後もドライブレコーダーデータが増えそうなので外付けHDDを購入です。

今使っている外付けのHDDがあるので、2個入りの外付けHDDを購入。
シンプルなSTARDOM社のHDDケース(ST2-B3-6G)(約13000円)。
19110201.jpg
RAID機能は付いていますが、使うつもりはありません。
19110202.jpg
電源が3芯タイプのみで、別途、変換アダプタの購入が必要です。

HDDは東芝の2T(約6500円)。
19110203.jpg

HDDの取り付けは全面から。
19110204.jpg

今までのHDDも、購入したHDDも、問題なく認識。
外付けHDDのファンも静か。

ちなみに、これ、USB 3.0 TypeAポートで接続です。
外見は同じで USB3.1 Gen2 TypeCポートの製品もあります(ST2-B31S)。
値段もほぼ同じ15000円ぐらい。
新しいPCを持っているひと(TypeCポートがあるひと)はこっちの方が良いね。

そんだけ。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

あんどう

4TB にしとけばいいのに。
by あんどう (2019-11-02 23:08) 

TEL-NET

今まで1Tだったので、プラス2Tで問題なし。プラス1Tと迷ったぐらいです(^^;
by TEL-NET (2019-11-04 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。