SSブログ

ネックマッサージャー [デジもの]

昔から肩こりなんて感じたことないです。
腰痛などで整形外科に行って触られるとすごいこっていると必ず言われます。
自分では感じないんだけどね〜

寒い時期に良く腰を痛めるんですが、病院に行ってもいつも筋肉系とのこと。
なるべく冷やさないように気を付けていますが、マッサージを追加してみようかと。
どうせなら腰だけでなく肩もってことで、ネックマッサージャーとか言うものを買ってみました。

DOCTOR AIR(ドクターエア)の3Dネックマッサージャー(約15000円)。
 https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-neck-massager-s/

歳を取ってくると、こういう健康家電に気になってくるんですね。
20031501.jpg

20031502.jpg
肩、背中、腰を手軽にできるので良いかと思って。
大きくないので、もし、使わなくなっても邪魔にならないかと(^^;

20031503.jpg
機能は、通常回転ボタンと回転方向・スピードを切り替えるボタンのみ。
あと、ヒーターボタン。
20031504.jpg
これコードレスです。
3時間の充電で1時間使用できる仕様です。

2、3週間使ってみましたが、自分的には良い感じです。
自分でもむ場所を変える手間がかかりますが、この手ごろ感のサイズ・値段を考えると問題なし。
寝る前に使用するのが日課になっています。

ちなみに、自分は普段マッサージも行かないしマッサージチェアーにも座らないので良い感じでしたが、マッサージに良く行く人には物足りないみたいです。
まあ、所詮、機械ですからね。人にはかなわない。

そんだけ。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。