SSブログ

Rakuten Mini その1 [デジもの]

小さいスマホ「Rakuten Mini」を購入。
テレビでバンバンCMしている楽天モバイルが出している小さいスマホです。
 https://network.mobile.rakuten.co.jp

20092701.jpg

一時期、1円で販売していましたが買いそびれた。
今は、18700円ですが楽天ポイントの還元でほぼタダ。
条件は、簡単に言うと楽天モバイルで使用することですが、楽天モバイルは現在新規参入で1年間無料キャンペーン中。
詳しくは↓
 https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/

今のSIMは楽天の格安SIMですが、もともとはfreetelからの事業譲渡で、そのうち楽天モバイルかその他に乗り換えないといけなさそう。
なので、楽天モバイルがどんな感じか1年間使ってみようと思います。
使っているiPhoneの乗り換えでなく新規で契約です。

初期の1円販売時は注文が集中してかなり発送が遅れていたみたいですが、自分は、web上で契約の翌日には発送とのメールが。
HPには、10月上旬に発送とも書かれていたが、色によって変わるのかな。

20092702.jpg

今使っている、iPhone6Sと比較。かなり小さいよ。
 本体サイズは、約106.2 x 約53.4 x 約8.6 (mm)
 画面サイズは、3.6インチ(1,280 × 720)
 バッテリーは、1,250mAh
20092703.jpg
ちなみに、iPhone6Sの使用は丸5年。ゲームをしなきゃバッテリーの持ちは気にならないが、ドラクエウォークをやり始めてから減りがやばい。

このRakuten Mini、eSIM専用機なので、SIMスロットはない。
さらに、microSDスロットもないです(内部容量は 32GB)。

20092704.jpg

キャンペーンで付いてきたケース。
20092705.jpg
ポリエステルの柔らかいケースです。
こんなのいらないと思ったけど、付けてみると意外としっくりくる(^^;
このまま使いそうです。

続きは、次回に。

そんだけ。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。