SSブログ

電動歯ブラシ(オムロン) [デジもの]

今まで使っていた電動歯ブラシが年末に壊れました。
使っていたのはPhilipsのもので約7年使えましたよ。

今、電動歯ブラシを出しているメーカーは、Philips、パナソニック、ブラウン、オムロンの4社のみ。
ブラウンは、回転式なのでちょっと抵抗感がある。
(使ったことがないので、買って失敗するのがいやだ)

候補は、Philips、パナソニック、オムロンの3社。
Philipsの前はパナソニックの電動歯ブラシを使用。
どちらも不満はなかったですね。
なので、パナソニックのものを買おうと店頭に行ったけど、試用品を触ってみて意外とうるさい。
オムロンのが、個人的に静かだったのでこれにしてみました。

音波式電動歯ブラシ HT-B319(約6400円)
 https://www.healthcare.omron.co.jp/product/ht/ht-b319.html
21011001.jpg

21011002.jpg
本体が小さいのも良かった1つ。

歯ブラシは3種類付属。
21011003.jpg
左から、
 ステイン除去ブラシ(SB-132)
 歯垢除去ブラシ(SB-172)
 歯周ケアブラシ(SB-182)
付属は3種類だけどオムロンでは6種類の歯ブラシをラインナップしています。
まあ、最終的には1つしか使わないと思うんだけどね。
柔らかいのが好みなので、歯周ケアブラシになると予想。
21011004.jpg

モードは、クリーンモードと歯ぐきケアモードの2種類。
 クリーンモード:縦・横の振動で毛先が楕円運動して歯垢を効果的に除去
 歯ぐきケアモード:毛先が縦・横に交互に大きく振動して歯ぐきをやさしくケア
21011005.jpg

最初は色々と使ってみるけど、最終的には1つに落ち着くんだよね。
すでに、クリーンモードしか使っていません(^^;
3つある歯ブラシは、毛先が細い歯周ケアブラシが良いんだけど、ちょっと小さいんだよね。
なので、他の2つを使い続けそうだけど、別売の幅広プレミアムと言う歯ブラシがあるので、これを買ってみようかと思っているところです。

そんだけ。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。