SSブログ

タイヤ交換(ADVAN FLEVA) [くるま]

昨年から買おう買おうと思っていて車のタイヤ交換です。

購入したのは、ADVAN FLEVA(205/45R16)。
 https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_fleva_v701/

本当は、コンチネンタル PremiumContact6を購入する予定でしたが国内に在庫なし。
メジャーなタイヤサイズではないので、なんとなくPremiumContact6は在庫がないんじゃないかなと思っていましたが、見事に当たり。
第2候補のADVAN FLEVAになりました。
22033001.jpg


前回の購入から約5年半。履いていたのはYOKOHAMA DNA ECOS ES300。
約6万キロの走行しました。

22033002.jpg
後ろのタイヤです(リア駆動車)。
5年半でもまだまだ溝はありますね。車が軽いからですかね(約850kg)。
安いタイヤでしたが、特に不満はありませんでした。

交換して、すぐに静かになったのがわかりました。
約5年半走ったタイヤからの感覚ですからね。
スポーツ系のタイヤに変わっても静かになってもらわないと困ります。
低・中速ではあきらかに静かだし、乗り心地が良いです。
高速では、、、、
自分の車自体が防音性が悪いので、いろいろうるさくよく分かりません(^^;
多分、静かなんでしょう。

前回は、約5年半乗ったので、今回もそれぐらい乗れれば良いな。

そんだけ。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

caterham_7

私も溝はたっぷり残っていましたが、
いわゆるコンパウンドが抜ける状態で
タイヤ交換しました。結局同じ銘柄でしたので
グリップが戻っただけ?
by caterham_7 (2022-04-03 14:41) 

TEL-NET

caterham_7さん、どうもです。
たまに溝がまったくない状態で走っている車を見ますが、どんだけ走ったんだろう!?どんだけ交換していないんだろう!?って思ってしまします。
by TEL-NET (2022-04-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。