SSブログ

ダム巡り(秋田→青森) [くるま]

コロナで行けなかったダムめぐり。
配布していないところが多いし、配布しているか分からないところもあるので行ってなかったですよね。

札幌帰省の途中でいくつか。
青森に向かう途中の秋田で高速を降りて、まずは砂子沢ダム(秋田県)。
22050610.jpg

青森に入って、遠部ダム・久吉ダム。
22050611.jpg

22050612.jpg
遠部ダム・久吉ダムは「道の駅いかりがせき」で配布でしたので、ここでお昼を食べることに。
道の駅の御食事処 彩里(いろり)で豚サガリの味噌焼き丼(900円)。
ここの平川市がサガリを押しているみたいですね。
22050615.jpg
見た目の通りちょっと少なめですが、味は良いよ。


この3箇所を行ければ良いと思っていましたが、出発が早かったのでまだ回れます。
浅瀬石川ダム・下湯ダムと回って5箇所行けました。
22050613.jpg

22050614.jpg

前回のダム巡りを見たら、2019年10月。約2.5年ぶりでした。
今年は、何回巡ることができるかな?

そんだけ。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。