SSブログ

すき焼き 阿佐利(函館) [くいしんぼうくらぶ]

関東から札幌に車で帰省途中の函館。
函館に友達がいるのでね。

午前中、初めて函館山に。
この日は、コロナもあってロープウエイは夜営業のみ。
なので、車で。
22051101.jpg
テレビのお天気カメラでよく見る景色です。
雨明けの晴天でしたので、すごいくっきり。
夜景でなくてもきれいです。

お昼の予約時間まで余裕があったので、坂の上にある神社「山上大神宮」に。
22051102.jpg
鳥居から見える景色が良いですね。

お昼はここ。
すき焼きの老舗 阿佐利!
22051103.jpg
前回、函館来た時も食べたけどね(^^;
うまいからね。

全て個室座敷ですが、今回はテーブル席でした。
22051106.jpg

黒毛和牛A5牝リブロースコース(4200円)。
22051104.jpg
お昼から贅沢です!
数年に1回なので。

追加のお肉は、赤身肉(2500円)。
22051105.jpg
うまいうまい!

その後は、友人宅でぐだぐだして夕方に札幌に向けて出発。
途中の八雲PA。
22051107.jpg

**阿佐利 本店**
住所:北海道函館市宝来町10-11

そんだけ。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

tomi_tomi

100万ドルの夜景ならぬ100万ドルの朝景ですね!遠くまで見渡せて奇麗な景色です!!
by tomi_tomi (2022-05-14 12:58) 

TEL-NET

tomi_tomiさん>
どうもです。 前日が雨でしたので、モヤっていなく良い日でしたよ!
by TEL-NET (2022-05-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。