SSブログ

AWAインストールしてみた [デジもの]

本日(5/27)AWA(定額制音楽ストリーミング)がスタート。

15052701.jpg

http://awa.fm

会社帰りにiPhoneアプリをとりあえずインストールしてみたら、すぐに90日間のお試し期間がスタート!
ってきり、ユーザ&クレジットカード登録までしてお試し期間スタートと思っていたのでびっくり。
15052702.jpg

よくよく調べると、支払いはAppStoreのみ(or Googleアカウント)でユーザ登録なしでOKらしい。
お試し期間後の使用を前提にしてクレジットカード登録しなければいけないサービスが多いなか、なかなか良い感じですね。

お試し期間がスタートしちゃったので、90日間使ってみたいと思います。
15052703.jpg

ちなみに、今は、AppStoreとGooglePlayのみ。今後、PC・タブレット・車載端末と増やしていくとのこと。車載端末ってなんだ!?

携帯でしか再生できないので、家では昨年手に入れたBluetoothスピーカー(Inateck社)で聞こうかと。思っていた以上にBluetoothスピーカー便利だ!
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2014-09-20

まだちょっとしか触っていないですが、やっつけ的なアプリでなくちゃんと作られているように感じた。使ってみて良い点・悪い点があれば、また感想を書きたいと思います。
って言うか、これ、ダウンロードじゃないストリーミングだからWi-Fiがない外だとすごいことになる??

そんだけ。