SSブログ

FREETEL データ通信無料が続々追加? [デジもの]

今、自分が使っているSIMフリーキャリアのFREETEL。

https://www.freetel.jp

ちょっと前にAppStoreのアプリダウンロードにかかるデータ通信料を無料(使用容量に含まれない)になりましたが、今度はLINE,WeChat(中国でメジャーらしい)のメッセンジャーアプリ使用時のデータ通信料も無料(使用容量に含まれない)になるとのこと。
16030901.jpg
音声は対象外で、LINEトークのテキスト・画像・スタンプのみが無料の対象とのこと。

自分は、そんなにLINEを使用しないのであまりメリットはないけど、AppStoreに続きLINEとなると次もあるんでしょうかね?

使う側には嬉しいけど、会社の経営的に大丈夫!?
って思うのは自分だけかな(^^;

あと、SIMフリーキャリアって通話は高いってイメージだけど、定額オプションを始めるらしい。
16030903.jpg

1分間かけ放題:399円
5分間かけ放題:840円

大手キャリアの、かけ放題ライト(約1700円)と同じ内容に見えるので、お得なのかな。
まあ、専用アプリをインストールして使用するので、ちょっと面倒なところあるけど。

もう1つ。
16030902.jpg
これをガラケーと言うのかわからないが、2つ折りのSIMフリースマートフォンを発表。
画面は4インチと小さいがタッチパネルのデュアルディスプレイ搭載。
他のSIMフリーキャリアと違って独自に端末を作って販売しているFREETEL。
何やら面白い端末を作ってきますね。

そんだけ。