SSブログ

初海外 その1 [その他]

一生海外には行くことがないと思っていましたが、仕事で海外に行って来ました。

初海外はインドのバンガロール 。

去年乗った沖縄への飛行機が最長で、そんな長く飛行機乗っていられるのか?
初の海外がインドって大丈夫?
英語話せないけど大丈夫?
ウォシュレットなくてお尻大丈夫?

不安いっぱいの出張でした。
一人でないのでどうにかなるでしょ!と言い聞かせて出発。

初成田。
18062501.jpg
飛行機はマレーシア航空。
直行便はなく、クアラルンプールで乗換え。

初機内食。
18062503.jpg

18062504.jpg
到着直前にサンドイッチ(orおにぎり)が配られました。
まあまあですね。

午前10時ぐらい出発の便ですが、機内食後、機内は暗くするしみんな仮眠するんですね。
この時はまだまだ元気でしたが、、、

クアラルンプールでの乗り換え待ちは約5h。暇です。
18062505.jpg
ターミナルが2つあって移動はモノレール見たいのが常に走っていました。
ターミナルを歩き回っても1,2h。残りはずっと座っていました。
他のメンバーはご飯を食べていたが、自分は腹が減っていなかったので食べず。

バンガロールへの飛行機は、搭乗後に約1h待ちと言う状態。
ただでさえ到着が遅いのにさらに遅れると言う最悪の状態です。
18062507.jpg
この飛行機が狭く古い。おまけに機内食のカレーはスパイスが厳しく気持ち悪くなるし。。。
18062506.jpg
バンガロールの到着は深夜1時(インド時間)。
入国審査をして、手配済みのタクシーでホテル到着は、深夜3時と言う始末。
もう、クタクタです。

ホテルのボーイには、「グットモーニング!」って言われるし。
最初、何を言っているのか分かりませんでしたが、ああ朝なのね(^^;

2、3時間ほど寝て出社です。

札幌帰省時の飛行機では、いつも寝ているので大丈夫だと思っていましたが、まともに寝れず疲労感MAXです。

その2へ続く。
 https://telnet.blog.so-net.ne.jp/2018-07-07

そんだけ。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行