SSブログ

ApplePay [Apple]

ちょっと前にPayPayを使ってみましたが、ついでにApplePayも登録して使ってみました。

自分はiPhone6S。
なので、iPhoneでApplePayは使えません(店舗で)。
なので、AppleWatch(Series3)での使用です。

AppleWatchでもSeries1は店舗で使用出来ません。
詳しくはこちら↓。
https://www.apple.com/jp/apple-pay/
19010903.jpg

iPhoneの「設定」→「WalletとApple Pay」で設定です。
クレジットカード番号を設定する必要があるのかと思ったら、自分はAppleアカウントにクレジットカードを設定していたので、その情報が引き継がれました。
あっと言う間に設定完了です。

19010901.jpg

まだコンビニでしか使ったことがありませんが、
会計時に、「ApplePayで払います」と言って、
AppleWatchのサイドボタン(細長いボタン)をダブルクリックしてApplePayを起動させると以下の画面に。
19010902.jpg
あとは、端末にかざすだけ。

上の写真の通りWalletにポンタカードも登録しました。
ローソンだとApplePayでの清算で、ポンタカードの提示も一緒にできます!
今までポンタカード持っていても出すの面倒で出していませんでしたが、これで勝手にポイントが貯まります!
 https://www.ponta.jp/c/applewallet/index3.htm

今更ですが、便利ですね(^^;

そんだけ。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット