SSブログ

ネックマッサージャー [デジもの]

昔から肩こりなんて感じたことないです。
腰痛などで整形外科に行って触られるとすごいこっていると必ず言われます。
自分では感じないんだけどね〜

寒い時期に良く腰を痛めるんですが、病院に行ってもいつも筋肉系とのこと。
なるべく冷やさないように気を付けていますが、マッサージを追加してみようかと。
どうせなら腰だけでなく肩もってことで、ネックマッサージャーとか言うものを買ってみました。

DOCTOR AIR(ドクターエア)の3Dネックマッサージャー(約15000円)。
 https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-neck-massager-s/

歳を取ってくると、こういう健康家電に気になってくるんですね。
20031501.jpg

20031502.jpg
肩、背中、腰を手軽にできるので良いかと思って。
大きくないので、もし、使わなくなっても邪魔にならないかと(^^;

20031503.jpg
機能は、通常回転ボタンと回転方向・スピードを切り替えるボタンのみ。
あと、ヒーターボタン。
20031504.jpg
これコードレスです。
3時間の充電で1時間使用できる仕様です。

2、3週間使ってみましたが、自分的には良い感じです。
自分でもむ場所を変える手間がかかりますが、この手ごろ感のサイズ・値段を考えると問題なし。
寝る前に使用するのが日課になっています。

ちなみに、自分は普段マッサージも行かないしマッサージチェアーにも座らないので良い感じでしたが、マッサージに良く行く人には物足りないみたいです。
まあ、所詮、機械ですからね。人にはかなわない。

そんだけ。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ジンギスカン 松尾ジンギスカン(新千歳空港) [くいしんぼうくらぶ]

親戚のおじさんが亡くなり急遽札幌に帰郷。

北海道はコロナウイルスが猛威を奮っているなか一瞬考えたけど、帰るよね。
お通夜は、ほとんどの人がマスク姿。異様ですね。

慌ただしい2日間で、帰りは大雪でしたが札幌・千歳周辺はそんなに積もらず、飛行機も欠航にならず予定通り戻ってきました。
平日とは言え夕方なのにコロナの影響でビックリすくぐらい空港に人がいません。
ドル箱路線の羽田ー新千歳間も空席だらけ。ANA、JALはもう減便したみたいですね。
20030706.jpg

帰りの新千歳空港で晩飯を。
フードコートで松尾ジンギスカンのジンギスカン定食(1265円)。
20030701.jpg
住んでいた時は、良く食べていたお肉そのままで美味しい。
でも、ご飯が炊いてから時間が経っているように硬い。
まあこの人のいなさだとしょうがないか。。。

フードコートもお店も全然人がいません。
20030702.jpg

お土産売り場は18時ぐらいで閉店するお店が多数。
そんな中、花畑牧場でキャラメルパフェ(480円)。
20030704.jpg
ソフトクリームに生キャラメルがのっているだけですが、思っていたより美味しい!
また、食べたいです。

GWは帰省すると思うけど、その頃までにコロナは終息しているかな?
20030703.jpg

**松尾ジンギスカン(新千歳空港フードコート店)**
http://www.matsuo1956.jp/shop/chitose_food/menu/

**花畑牧場 (新千歳空港店)**
http://www.hanabatakebokujo.com/shop/shinchitose.html

そんだけ。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理