SSブログ

おかゆ 謝甜記(中華街) [くいしんぼうくらぶ]

中華街でおかゆを喰った。場所は、謝甜記(しゃてんき)。
初めて、お金出しておかゆを喰った。家でも小さいときしか喰った覚え
ないけどね。うまいんだね。おかゆって。食べたのは、貝柱かゆ(788円)
と三鮮かゆ(683円)といろいろ。
ここ、すごい並ぶと聞いていたが全然ならんでいなかった。夜に行った
からかな?夜にガツンと喰いたいからかな?

↓貝柱粥(945円)

↓三鮮粥(788円)

↓麻婆茄子(1050円)

↓海老焼売(?円)

↓揚げパン(158円)

↓海老チリ(小エビ,1733円)

↓店構え

そんだけ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

綾

まさにしょこたんの事務所関係者が
頭を悩ますヤバ秘密までつづられている
衝撃的な秘話
http://lemonjapan.blog100.fc2.com/
by 綾 (2007-04-14 19:43) 

けやき

こんにちは。初めてお邪魔します。
私も3月に謝甜記でお粥を食べてきましたが、とっても美味しいと思いました。
近くに2号店ができたらしく、客が分散して比較的空いているのかしれませんね。
私はお粥と鶏のから揚げをたのんだのですが、エビチリもマーボーナスも美味しそうです。
また行ってみたくなりました^^
by けやき (2007-04-15 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0