SSブログ

ダム巡り(岩手・宮城)  [くるま]

ダム巡り2日目。

分かっていたけど雨。

胆沢ダム(岩手県)
23101613.jpg

衣川1号ダム(岩手県)
23101614.jpg
入れません。
どうせ雨なのでかまいません。(^^;

衣川1号ダムのダムカードは近くの国見平温泉です。
 https://onsen.oshushi.com/hagoromo.php
多分、公営の温泉ですね。
前日、余分にダムをまわったので、温泉に入ってのんびり。
500円ですが、なぜか牛乳プレゼントです。

ちょっとお昼には早いが、食堂でお昼も。
23101615.jpg

ダムカレー
23101616.jpg
地元の前沢牛・奥州牛、衣川産ハトムギ、奥州米の食材を使っているとのこと。

見た目、普通って思った人が多いと思います。
自分も普通すぎて頼もうか迷いました。
でも、食べて見ると見た目よりいい感じで美味しいです。
見た目で損している。

帰宅して、国見平温泉を調べたら、今年(令和5年)の12月で閉館するみたいです。
そんなに大きな浴槽ではないですが、休憩所が広くて食堂があって自分の好きな温泉施設。
地元民しか行かない温泉施設なので、採算だけで見ると厳しいのでしょうね。
残念です。

雨の中、もう少しダムを廻ります。

栗駒ダム(宮城県)
23101617.jpg

荒砥沢ダム(宮城県)
23101618.jpg

小田ダム(宮城県)
23101619.jpg

花山ダム(宮城県)
23101620.jpg

終了。

とは言っても、宮城から東京に運転しないと終了にならない。
のんびり運転して帰宅は、23時。

疲れた。

そんだけ。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。