SSブログ

ふもとっぱらでMTB [マウンテンチャリ]

富士山のふもとにあるふもとっぱらで初のダウンヒル。

やっと、マウンテンチャリで山を走れます。
富士見に行く前に近場で練習とか思っていましたが、本格的なコース
なんですね。びっくり。かなり遊べる。

001.jpg

着いたら事務所で、入場料2000円を払います。
すると、ゼッケンがもらえるのでMTBに付けます。
午前中に着いたが、3,4組ぐらいしかいませんでした。
小さい子供ずれの家族もいましたね。

002.jpg

コースは自走で登り(アスファルトなのでそんな苦じゃない)下る、
Cコース、Dコースとリバーサイドコースの3つ。
さらに、1回300円で車で連れて行かれて下る、Aコース、Bコース。

003.jpg

とりあえず、Cコース、Dコース、リバーサイドコースを1本ずつ。
コースが分からずゆっくりだったけど、実に楽しい!!
ラダーや石道、シングルトラックと面白い。石が多いコースは難しいけど。
3本走ったところでお昼休み。昼ぐらいには、もう2,3組増えていたな。

午後、1本目はCコースから。ちょっとスピードアップで。
そんで、次は搬送券を300円を購入してBコースに。初心者なのに、、、
Bコース、鬼です。初心者にはスタートから!?
友達と、これコース??と話し合うし。とりあえず、最初のコーナーは
降りて進むことに(^^;
この後も3,4カ所降りて下る。
っで、やっちゃいました!!
急な坂を下って気を抜いたところでくぼみがあり、1回転!!

頭からど〜ん!!

友達が言うには、頭で全体重(+MTBも)を支えている感じだったそうです(^^;
ヘルメットの重要性は身を持って感じました。頭は全然痛くないし。
でもヒザ強打です。
プロテクタ付けていなかったことに後悔。。。。
ちょっと休憩して1回転に懲りずに今度はAコースに挑戦。

004.jpg

Bコース:中級者。Aコース;上級者。って書いてあるのでかなり、
覚悟していたがBコースより走りやすい。狭いけど長いラダーとかも
あって、かなりいい感じ。

005.jpg

001.jpg

Aコース面白いんですけど、1回転で負傷したヒザが悲鳴を上げ始めて限界が、、、
最後は、Dコース行って終了。本当は、もう一回Aコース行きたかったけどね。

キャンプ&バーベキューも出来るところなので、今度は泊まりで来たい。

これ↓、2日後のヒザ。内出血がひどい。
001.jpg

そんだけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0