SSブログ

富士見パノラマMTB [マウンテンチャリ]

初の富士見パノラマ。

008.jpg

スキー場の夏をMTBコースにしているところだからコースが長〜〜い。
Aコース4km/Bコース5km/Cコース7km。いや〜長いね。
頂上までゴンドラだからね。

GW中の平日だったので、高速は対した渋滞にもはまらず予定通りに8時に到着。
もう、すごい人。こんなに、MTB集団見るの怖いや。

受付前にこんなの発見。事故ベスト3!!
この時は、笑っていましたが、、、、
010.jpg

早速ゴンドラで頂上に。
011.jpg

012.jpg

10分もゴンドラに載るんだね。
まずは、初心者コースのCね。
初心者コースって言うからどんなもんかと思っていたら結構ハードなのね。
何カ所も休憩ポイントあって、みんな休んでいるね。
もちろん、俺も休む。
Cコース下ってきただけで、もう手はきつい。握力が。。。
ハードテイルはきついね。体が揺れまくりで上半身が。。。

2本目は、Bコース。
これは、辛かった。
コースの説明通り、テクニカルコースでした。
とにかく、上下の動きが多い。
もう、行きません(^^;

3本目は、Cコース。
友達はAコースにと言って消えて行きました。
1本目でちょっと飛ばした感じがあったので、3本目はおさえ気味で。
いい感じでした。楽しめた感じ。
2人ほどうしろから速い人が来たのでストップしたぐらいで、
休憩もせずにほぼノンストップで下山。

これで、お昼と決めていたので、車に戻ってみると
すでに、友達は下山済み。
ただ、なんか手首が大きい!!
コケてた。それも結構な勢いでこけたらしい。
手首負傷。。。。
朝見た弟3位か!?
とりあえず、飯喰って様子みたけど。
やっぱ、もう無理らしい。

せっかく来たので、走ってきていいよと言うので、
午後は1人でスタート。
早めに引き上げるので、2本連続で下って終わりに。
Aコース行って、最後にCコース。
009.jpg
Aコースは、スピードでるけどちゃんとブレーキかければ、
Bコースほど難しくない。
ただ、握力に限界がきているので、そのブレーキが難しいし。

初富士見は、C→B→C→A→Cの5本で終了。

撤収して帰宅。そして、高速は渋滞。
友達は手首が痛いらしく唸っているし。
あまりにも痛いらしいので、上野原ICで高速下りて病院探し。
消防署で病院を聞いて上野原市立病院に。
014.jpg

とりえず、応急処置で。こんな感じに。
013.jpg
痛々しいよ。

後日、病院でレントゲン撮って、とりあえず折れていないらしい。
よかった。よかった。

そんだけ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

お茶屋

・・・痛々しいですね><;
とはいえ大事に至らず、なによりです☆
by お茶屋 (2009-05-28 22:39) 

TEL-NET

力を入れると、まだ痛いとか言っているので、大丈夫ではないみたいです。
でも、リベンジに富士見行くぞ!!とか言っているので大丈夫なのかな(^^;
by TEL-NET (2009-06-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0