SSブログ

MacBookにWindowsXP(2回目) [Apple]

以前にBootCampでWindowsXPをインストールしていたけど、
OS10.4からアップグレードしていなかった&HD不足で入れていなかった。

 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2006-06-11

OSも10.6/HDも増強したので、久しぶりにWindowsXPをMacBook
にインストール。

何も問題なくインストールできると思ったけど、WindowsXPのCDを
読み込み時、「non -system disk erro」が出て先に進めない。
ネットで調べたけど解決せず困った。

Optionボタンを押してCDから起動してもダメ。
いろいろ試してダメで、周辺機器やLANケーブル/外部ディスプレイを
外して試してみると解決しました。
良かったよ〜

やっとWindowsXPのインストール。
001.jpg

久しぶりに見ましたね。この画面。
会社で毎日見ている画面だけど。。。
002.jpg

とりあえずネットに繋いでパッチを当てようと思ったら、繋がらないし。
なんだかな〜。

いまだにネットに繋がりません。

さて、どうしようか、、、

そんだけ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

お茶屋

自分、いまだmacにwinをいれたことがないのですが・・・
おもしろそうですね☆
by お茶屋 (2009-10-19 12:13) 

かつぽん

何気にハマりますよね、BootCamp。
おいらも黒MacBookのときは使い物になりませんでした。
今でこそ便利に使えていますが・・・
by かつぽん (2009-10-20 15:11) 

TEL-NET

どうもです。お茶屋さん、かつぽんさん。

ネットに繋がりました!!
Winインストール後にMacOS DVDからドライバをインストールしていませんでした。
お恥ずかしい(^^;
今は、なにも問題なく使えていますよ。
でも、Winだからといって何かしたいこともないんですけどね。。。
by TEL-NET (2009-10-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0