SSブログ

Jawbone PRIME(Bluetoothヘッドセット) [iPod&iPhone]

iPhone用に購入したBluetoothヘッドセット。
Aliph社って言う会社の「Jawbone PRIME」。
 http://jawbone.com/

red_980w.jpg

001.jpg

これ、日本未発売なので、個人輸入とかオークションとかでしか買えないんだよね。
値段は、アメリカで$130。結構するね〜
っで、購入したのは約14000円。まあ、そんなもんですね。

なんで、これ買ったかと言うと、まず、デザインがいい(^^;
いろいろ探したけど、なかなかいいデザインのがないんだよね。
002.jpg

008.jpg

これデザインだけでなく機能もいいんだよね。
そりゃ、14000円もするからね。デザインだけで、この値段じゃ買わないや。

まず、重量は約10グラム(イヤホン込み)。
連続通話時間は4.5h、連続待受時間は8日以上だって。
そして、ノイズキャンセリング機能&骨伝導。
軍事技術からの転用で戦場でも使えるらしいですよ。

↓こんな宣伝動画が。




ん〜。どうなんでしょうね。ちょっと大げさのように見えますが(^^;

付属品はこんな感じ。
イヤホンのサイズは3種類×2。耳掛けも2種類付属。
イヤホンの2タイプは、耳掛けなしで使うのと、ありで使うので2タイプ。
003.jpg

↓ イヤホンが1つないのは、はじめから本体に付いているからね。
006.jpg


充電はUSBをアダプタに付けるので、車にUSBがあればそれで対応可能ですね。
ただ、本体との接続は専用のコネクタ。
004.jpg

本体の見えるところにはボタンはなく、黄色の部分を押すことで
ボタンになっています(2カ所)。
骨伝導タイプなので、もちろんマイクはない。
buttonsControlPrime_613w.gif

マニュアル。もちろん英語だけどね。
図だけでも結構わかりますよ。
005.jpg

さっそくiPhoneと接続。簡単にペアリングされました。
iPhoneにはじめてBluetooth機器を接続したな。。。
007.png
パスワードとか聞かれなかったけど大丈夫なのかな?
ちょっと、心配。

まだ、数回しか使っていないけど使用感。
車で走りながら&音楽を再生しながら運転中に使って見たけど、
相手曰く、聞きやすいらしいよ。
いつも、iPhone付属のマイク付きイヤホンで話していたけど
それより全然聞きやすいらしいよ。
そりゃ、骨伝導だからノイズが入らないからね。

ちなみに、自分側のノイズキャンセリング機能はよく分かりません。
片耳だから、もう一方の耳から音楽や走行ノイズが聞こえるからね。
009.jpg


Aliph社のHPに、「Jawbone ICON」って言う新しいのでているね。
jbIconHero_165w.gif
jbIconBombshell_165w.gif
What's New 見ると、iPhoneにバッテリー残量出ると書いてある。
いいな!!
自分が買った「Jawbone PRIME」は、何も出ないから残量分からん。

そんだけ。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 5

momotty

14000円は高いですねー。
bluetooth対応が高いのでしょうかね。
by momotty (2010-01-21 10:16) 

お茶屋

確かに片耳だけでノイズキャンセリング・・・
できないですよね^^;
by お茶屋 (2010-01-21 10:19) 

TEL-NET

momottyさん>
これが異常に高いです(^^;
最初は、AppleのBluetooth Headsetを買おうかと思ったのですが、
あまり評判よくないので、評判のいいこれにしました。
アメリカのネットショップだと、100ドルとかもあるんですがね。

お茶屋さん>
片耳だと効果あったとしても体感が難しい。。。
by TEL-NET (2010-01-22 21:54) 

Hiro

iPhone 4でペアリングできました??
僕のは上手くいかなくて。。
by Hiro (2011-01-19 21:08) 

TEL-NET

Hiroさん>
自分のはiPhone4でも問題なくペアリングできています。
ただ、ペアリング時になかなか認識せず手こずりましたが。
何か特別なことをした訳でなく同じことを何度も行っただけです。
これ、デザイン優先っぽくてボタンを押しているのかよく分からないですよね。ペアリングは2つのボタンを長押しなので余計にわからん。
by TEL-NET (2011-01-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。