SSブログ

お茶 ティータンブラー(thermo mug) [くいしんぼうくらぶ]

蒲南茶荘さんで水だし茶「涼煎茶」を購入した際、
一緒に普通のお茶(ほうじ茶)も購入。

涼煎茶購入記事
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11

急須は持っているけど、アマゾンでこのなの買って見ました。
thermo mug(サーモマグ)のティータンブラー200ml(1100円)。
茶こしがついた保温タンブラー。
007.jpg

008.jpg

茶こしはステンレスの↓こんなやつ。
009.jpg

010.jpg

200mlなので小さいです。
2重構造の保温機能がついているので、500mlペットボトルのキャップ部が
ないくらいの大きさはあります。

使って見た感じ、茶こしを入れたままお湯を注ぐのは厳しいかも。
見ての通り茶こしの穴が小さいのでなかなか通りません。
お湯を入れたあとに茶こしを入れて使うのが無難。
001.jpg

あと、色付きはよくないですね。
お茶が出来たのかよく分からん。
透明なボトルにすればよかった。

ちなみに、2重構造と言ってもプラスチック構造なので保温機能は
あまり期待できませんよ。

ティータンブラーと一緒に買った、スマートボトルM(2940円)。
500ml仕様だけあって結構でかいです。
(高さ25cm)
011.jpg

ステンレスの真空二重構造なので、ティータンブラーより
保温機能は期待できます。
基本的に、車で使うことを想定しているのでデカくて問題ありません。

飲み口はこんな感じ。
大量に口に入ることはありませんよ。
012.jpg

**thermo mug(サーモマグ)***
http://www.thermomug.com/index.html

そんだけ。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

お茶屋

ほうじ茶でしたら、葉をつけたままにしておいても
それほど渋くならないので、水筒でもいいですよね♪
いつも本当にありがとうございます^○^
by お茶屋 (2010-06-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0