SSブログ

クラリオン Smoonavi NX710 その2(みんぽす) [デジもの]

これ、みんぽすさん経由で行われた「カーナビ『Smoonavi』」イベントの
NX710の実使用レビューです。(「みんぽす」の詳細は末尾で。)

クラリオン Smoonavi NX710
その1:http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02
その3:http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07
その4:http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-08-18

2010年モデルのクラリオン『Smoonavi』(スムーナビ)
 http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2010/100519_01/index.html
 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2010/navigation/smoonavi/index.html

ナビやエコ機能について書こうかと思ったけど、もう少し
触ってから書きたいので、今回は、テレビ/iPodについて。

まず、テレビ。
もちろん、フルセグの地デジ。
001.jpg
やっぱきれいですね〜
フルセグって車でもほとんど途切れず見れるんですん。知りませんでした。
フロントガラスに付けたちっちゃいアンテナなのにね。

これ、フルセグが見れないところは、自動でワンセグに切り替わりますが、
ほとんど違和感がないのにびっくり!!
フルセグ→ワンセグの切り替えで一瞬音声が途切れるときがありますが、
ほとんど気になりません。
ちょっと、携帯電話触っていてテレビを見るとフルセグ←→ワンセグに
切り替わっていることもあり、いつ変わったのよって感じ。

002.jpg
↑チャンネル変更画面(テレビ表示時に画面を触れば表示)。

メニューの中には、設定とかに加えて番組表も。
カーナビでも番組表が見れるのか。
やっぱ画面が小さいので全チャンネル表示はできません。
↓これが一番小さい状態。
003.jpg
タッチパネルなので、番組表をタッチしちゃいそうですが、
ここでは左側にある十字キーとかで操作。
まあ、家のテレビリモコンと同じと思えば特に不都合はないです。
気になったのは、番組表を表示させるのに、
チャンネル変更画面で「メニュー」→「番組表」
っと言った感じで選択すること。
チャンネル変更画面にあってもいいんじゃないって思ったりして。

地デジと言えば、データ放送もありますが、こちらも存在しました。
004.jpg
車の中で使うか!?っと言えば使わなさそうですがね(^^;
あって、不都合はないですね。

続いて、iPod。
前回に書いた通り、USBにiPodを接続すると勝手に再生されます。
005.jpg

操作は、iPodではできなくカーナビのみ。
操作方法は、iPodと変わらないので特に違和感がなかったですね。

↓iPodと同じミュージック画面。
006.jpg

↓アーティスト表示画面。
007.jpg

↓アルバムリスト表示画面
008.jpg

残念ながらジャケットは表示されないみたいです。
ちょっと、残念。
アルバム名よりも、ジャケットでどんな曲が入っているかを覚えているんだよね。
(↑そんこと、自分だけ??)

もちろん、iPhone(3Gね)でも同じ操作でした。
iPhone接続時、音楽以外のことはiPhone上で動作可能。


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



クラリオン カーナビ『Smoonavi』イベント
前編:http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-06-27
後編:http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28

そんだけ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。