SSブログ

ロジテック BluetoothヘッドホンLBT-AVHP04A (みんぽす) [デジもの]

これ、みんぽすさん経由でお借りしたロジテック社の
Bluetoothイヤホンのレビューです。
(「みんぽす」の詳細は末尾で。)

Bluetoothって、結構前からあるけどなかなか普及しなかったですね。
自分は、iPhone3Gを買ってから使うようになって、今はハンズフリー
で使っていますよ。
カーナビを使ったハンズフリーはすごく便利。

っで、今回は、Bluetoothを使ったヘッドホン。
お借りしたのは、これ。
LBT-AVHP04Aシリーズ
 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AVHP04A/

001.jpg

何がいいって、今までは、「コードレスだ!!」っと言っても
受信部とかがデカくて、コードレスとは言えないものが多いが、
これは違うよ。↓これだけですからね。ロジテックさんがんばりましたね。
002.jpg
イヤホン部にBluetoothの受信機&バッテリーがありますが、
小さいので耳にしていても全然気になりません。

コードレスっていうことで、本体は充電が必要です。
↓充電ドック。
003.jpg
再生時間は約4時間。ちょっと厳しいか。
毎日or2日に1回の充電は必要ですね。
携帯電話を毎日充電しているんだから、そんな気にすることはないかな??
いや、やっぱ4時間ではキツいな。
せめて、1週間の通勤で使える程度の再生時間が欲しいですね。

005.jpg

自分は、iPhone4で通勤に使っています。Bluetoothってことなので、
ペアリングが必要ですが、ボタンを7,8秒長押しでペアリングモードに。
簡単です。HPにも動画付きで説明ありますよ。
004.jpg

コードレスと言っても再生や停止するときiPhoneを取り出して
操作しなきゃいけないって思っていたけど、違いました!!
一度iPhoneで再生しちゃうと、ヘッドホンの電源OFF(ボタンの長押し)で
iPhoneの音楽再生は勝手に終了します。
そして、次回、ヘッドホンの電源ON(ボタンの長押し)でiPhone上の
音楽再生が勝手に始まります。
なので、iPhoneをカバンから出す必要はない!!

これって、今の機器ではあたり前のことなのかな??あと、iPhoneだけ??
電源OFF時は分かるけど、電源ON時に勝手に再生するとは思わなかった。
自分的には、かなり便利。
もちろん、曲の変更とかは、iPhoneを出さないとダメだけどね。

これ、小型化だけでなく音にもこだわっているらしいですよ。
でもね〜自分には音がいいんだか分かりません(^^;
少なくとも、iPhoneの純正イヤホンと比べて悪いとは一度も
思いませんでしたよ。何度か、一瞬途切れることはあったけど、
途切れるのは一瞬だけ。

006.jpg

ロジテック 小型DVカメラ&Bluetoothイヤホンイベント前編/後編
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-12-06
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-12-08
ロジテック 小型DVカメラLVR-CV01 その1
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-12-27


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



やばい、これ欲しいっす!!
そんだけ。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

通りすがり

>もちろん、曲の変更とかは、iPhoneを出さないとダメだけどね。
あれ?AVRCP対応ですから黒の棒状のような所で操作出来るんじゃないんですかね?
自分も興味あるので・・・違ってたらスイマセン>_<
by 通りすがり (2011-01-06 08:57) 

もしかしたら・・・

たぶん、音量ボタンの長押しで変更できると思います。
by もしかしたら・・・ (2011-05-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2