SSブログ

Huluどうなんでしょ? [デジもの]

ネットでアメリカのテレビ番組/映画が見放題というHuluですが、これどうなのかな?

logo.jpg

 http://www.hulu.jp/

この手のネット配信には、かなり興味があります。レンタルビデオでいいじゃんって言われそうですが、なんせ面倒くさがりの自分には借りに行くのが面倒なんだよね。DVD郵送も検討しましたが、やっぱ見たいときにすぐ見たい!!

アクトビラとかいくつか日本発のサービスもありますが、どれもラインナップが今ひとつ(実際のところ、ラインナップ以前に操作性が悪く使えない。)。このHuluも多いとは言えませんが、アメリカのテレビドラマがラインナップに入っているので、見たい本数で言えば、ちょっと魅力的。

まず、今見たいのはこの3つ。
 プリズンブレーク
 ヒーローズ
 NCIS


無料放送を1本見てみましたが、外部ディスプレイの24インチでフルスクリーンにするとカクカク。これは、マシン性能のせいかな??MacBookはもう5年目だからね。もしくは、外部ディスプレイが醜いか?まあ、MacBook側でフルスクリーンにしたら問題なかったからいいけど。

Huluの視聴環境も気になる。
PCに加えて、iPhone,iPad,iPod touch, Androidでも可。さらに、パナソニックのテレビでも可能らしい。今後、ソニーのテレビ,PS3,Xboxにも対応予定。家のテレビがブラビアだけど、ラインナップに入るかな?一応2010年発売でインターネット対応なんだよな。

ん〜迷う。

さらに迷わすのは値段。月額1480円。

微妙に高い!!

980円なら迷わず申し込んでいたのに。アメリカでは8ドルぐらいらしいね。ボッタクリじゃん。

そんだけ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も興味あります。
アメリカのテレビドラマが見られるのが良いですよねぇ。
Xファイルとか全部見たい。(笑)
by marbee (2011-09-02 23:54) 

otemoyan

お久しぶりです(^0_0^)

iPod touchでも見れるんですね!
でも充電が早くなくなりそー(>_<)
by otemoyan (2011-09-06 11:59) 

TEL-NET

marbeeさん>
Xファイルはシーズン1しかないんですよね。シーズン1があると言うことは今後の拡大に期待できますが。。。
近いうちにブログにも書く予定ですが、字幕に難ありです。細かいことを気にしない人には問題ないですけどね。

otemoyanさん>
おっ!?お久しぶりですね。
バッテリーは厳しそうですね。そもそも、iPod touchでの視聴は。。。字幕が小さく読めないかも(^^;
by TEL-NET (2011-09-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。