SSブログ

iPhoneスペシャルイベント [iPod&iPhone]

iPhone4Sの発表で、今までのパターン通りのアップデートでしたね。
自分的にはiPhone5が出なくてよかったです。毎回毎回、形が変わるとサードパーティーから出るケースとかの周辺機器種類が減るからです。数多くの種類の中から好きなものを選びたいからね。

hero.jpgtitle.png

しかし、A5チップ搭載/カメラは8M/動画はフルHDとかなりの性能アップですね。待ち受け時間が300hから200hに減っているのがちょっときになりますがね。通話時間やWiFi時間はそんな変わっていないし。なんでしょね。

iCloudがiPhone4Sより一足先にサービスが開始しますね。無料ストレージは5GBまで。追加のアップグレードは、10GB:年間1700円/20GB:年間3400円/50GB:年間8500円。音楽データをiCloudに置いて再生したいところだけど、CDから取り込んだデータは使えないみたいだね(iTunes Matchで使えるみたいなこと書いてあるけど、よく分からん)。

メリットはバックアップするのにiPhoneに繋がなくても良いぐらいかな。あと、写真の転送か。まあ、何にしろ、この機能が使えるかは接続速度しだいですが。

あっ!!
auでもiPhone発売ですね。ソフトバンク<->auで競争してもらってサービス向上&通信料の値下げだ!!

そんだけ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

お茶屋

iCloud☆気になるサービスながら実はちゃんと認識して無く・・・
勉強してまいります!
by お茶屋 (2011-10-05 21:30) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

個人的にはiPhone4のデザインは秀逸だと思っているので「iPhone4Sで良いのだ。」と思っております。

ただミュートのスイッチの位置が微妙に変わっているのでiPhone4用のケースは使えないらしいですよ。
by marbee (2011-10-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。