SSブログ

原道N70双撃レビュー その2 [デジもの]

購入した中華タブレット「原道N70双撃」です。

12080801.jpg
簡単なスペック。こんな感じ。
■OS:Android 4.0
■CPU:ARM A9(1.5GHz/デュアルコア)
■GPU:Mali400 MP4
■メモリ:DDR3 1GB
■ストレージ:16GB
■液晶:IPSパネル7インチ(1024×600)静電式5ポイントマルチタッチ
■Gセンサー:あり
■カメラ:130万画素(前面)
■GPS:なし
■Bluetooth:なし
■通信機能:802.11 b/g/n
■バッテリー :3700mAh
■サイズ:190(W)×116(H)×11(D)mm
■重量:314g

 メーカーのHP
  http://www.yuandaocn.com/product_details.aspx?id=28

やっぱBluetoothがないのが痛い。まあ我慢しましょう。1万5千円だしね。

他にも操作感覚の動画が出ていますが、自分も撮ってみました。他のタブレットを触っていないので何とも言えないけど、自分的には何も問題なし。ただ、iPhoneとは全く同じとは言えない。ちょっとクセがありますね(言い方を変えるとタッチパネルの認識で詰めが甘いって感じ)。これがAndroid全般に言えるものなのか不明。



1点気になることが。
Googleマップでうまく表示されないことが。ある縮尺になると、ブルブルって画面が振るえ表示されない。初期不良かと思ったけど、他の地図ソフトだと問題ないので、ソフトの問題ですかね??


GoogleマップをVersionUPしようと思ったら出来ないし。。。なんで??一度アンインストールだ!!って思ったけど、アンインストールも出来ない。
アンインストール出来ないソフトっていっぱいあるんですね。もう少しAndroidについて勉強しないとダメだ。

そんだけ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0