SSブログ

F1 2012 夏休み終了 [くるま]

約1ヶ月の夏休みが空け来週からF1が再開。ここから3ヶ月、毎月3戦。



序盤7戦は毎回優勝者が違うと言う混戦状態でしたが、第8戦(ヨーロッパGP)、第10戦(ドイツGP)とアロンソが勝利して1人抜け出したところですね。
とは言っても5位まで48pt差なのでライコネンまで候補に入りますかね?
アロンソは、3勝しているとは言えリタイヤなく全戦でポイントを獲得しているのが大きいですね。フェラーリはマシンが良くないなかうまく走らしていますね。(トップである以上、実はフェラーリのマシンは良い??)

[ドライバーズポイント]
1 164pt アロンソ(フェラーリ)
2 124pt ウェバー(レッドブル)
3 122pt ベッテル(レッドブル)
4 117pt ハミルトン(マクラーレン)
5 116pt ライコネン(ロータス)
6 77pt ロズベルグ(メルセデス)
7 76pt バトン(マクラーレン)
8 76pt グロージャン(ロータス)
9 47pt ペレス(ザウバー)
10 33pt 可夢偉(ザウバー)
11 29pt マルドナルド(ウイリアムズ)
12 29pt シューマッハ(メルセデス)

可夢偉。。。このままだと、来期のステップアップどころかシートも危ないか!?

1ヶ月の中断期間で、マシン開発も進んでいるので、次戦ベルギーGPは楽しみ☆

そんだけ。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

アロンソも悪いマシンを腐らずに悪いなりに走らせたし、フェラーリもよくあきらめずにアップデートして戦えるマシンに仕上げましたよね。

絶頂期のミハエルを見ているようです。(^^)
by marbee (2012-08-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0