SSブログ

Philips hue買ってみた [デジもの]

LED電球を操作できるフリップスのhueを購入!

 http://www.meethue.com/ja-US

13111001.jpg

これ、電源のON/OFFや明るさ調整だけでなく、色を操作できるんです!
でも、ちょっと高い、、、Philips hue LEDランプ スターターセット(E26の電球3つとhueブリッジ)が26000円。電球が足りない場合は電球だけも売っているが1個 6980円。

13111002.jpg

13111003.jpg

13111004.jpg

ブリッジをWi-Fiルータに接続してiPhoneで電球を操作します。3つの電球をそれぞれ操作することも出来るし、色のセットを保存することも可能。

13111008.jpg

無意味にカラフルに(^^;
13111006.jpg

もちろん、普通の色も。
13111005.jpg

そんなカラフルな色を使用するケースはないけど、本を読む時、映画を見る時、寝る直前、何か作業する時で、いろいろ自由に変えれるので便利!今後、他社からも出してきそうです!

あと、タイマー機能があって目覚まし変わりに使用も出来る。GPSを使って家に近づいたら点灯なんて機能もあって、ちょっと面白い。
アプリのアップデートで今後もいろいろな機能が追加されることを期待したい。
音楽にあわせて色が自動に変化したら面白いね。

ちなみに、これ、アップルストアでしか買えない。
今回、iPhoneアプリのAppleStoreから初めて買ったんだけど、商品出荷やお届け不在のタイミングで通知来るんですね。特に、お届け不在の通知が来るのがびっくりでした。どんどん進化していますね。

13111007.jpg

そんだけ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Appleイベントカメラ欲しい、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。