SSブログ

iTunes Match [iPod&iPhone]

iTunes Matchが日本でも使えるようになりましたね。
14050501.jpg

 http://www.apple.com/jp/itunes/itunes-match/

iTunesに取り込んだCDをiCloud上に保存して、iPhone、AppleTV等のいろんな機器で再生する機能が年間3980円と言うもの。

最近は、部屋にいる時もテレビでなく音楽を流していることが多いけど、今すぐに自分には必要ないかな。
確かに、iPhoneが16Gで入れる音楽は限られるけど、普段はそれでも困らない。車で遠出する際は、iPod Classicあるし!

自分的には、ソニーがやっている音楽の定額制サービス「Music Unlimited」みたいのが欲しい。
14050502.jpg

 http://www.sony.jp/music-unlimited/

友達のiPodで適当に選曲すると今まで知らない曲でも気に入った曲が多いんだよね。
Music Unlimitedを本気で登録しようかと考えたけど、再生するためにPCを起動までするかなって。テレビがあるんじゃないかって言われそうだけど、テレビの操作は遅くて気に入らないんだよね。AppleTVみたいな、操作性に優れて、ON/OFFが早い専用機器でもくれたら良いのに。タダと言わなくて3,4000円ぐらいなら!

そんだけ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0