SSブログ

HDMIセレクター(4入力×1出力) [デジもの]

4入力×1出力のHDMIセレクターを買いました。

うち、テレビ(22インチ)よりPCディスプレイ(24インチ)の方が大きい(^^;
なので、PS3を使う時はPCディスプレイに繋ぎ買えていたけど手間が面倒。今のPCディスプレイのコネクタが見えづらいの余計に面倒!

買ったのは、サンワダイレクトの4入力×1出力のHDMIセレクター(約8000円)。たまに使うプロジェクタ又はテレビへの接続も考えて2出力にしようかと思ったけど、シンプルな1出力で我慢。

14082403.jpg
送られてきた箱がデカくてびっくりしたが、中はすかすかでした。他の種類と同じ箱使っているのかな?

14082404.jpg
付属はリモコンとアダプタだけ。HDMIケーブルは自分で買う必要がある。

14082405.jpg
全面に1入力。臨時に使うときに便利だけど、なかなかHDMIを臨時に使う機会ってないよね。

14082406.jpg
音声出力ポート付き(3.5mmステレオミニジャック/同軸デジタル/光デジタル角型)。
これが嬉しかった。音声出力を使ってデジタルアンプ→外部スピーカで使用。

14082407.jpg

使ってみて、今のところ何も不便がない!

もっと早く買えばよかった。

そんだけ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0