SSブログ

Bluetoothスピーカー(Inateck社 BP1001B) [デジもの]

Inateck社のBluetoothスピーカー(BP1001B)。

14091508.jpg

Inateck社さんのご好意で無償提供して頂きました!
 http://www.inateck.com/jp/
 http://www.inateck.com/jp/products/bluetooth-product.html/

14091503.jpg

14091504.jpg
小さいです。そして軽いです。成人男性の拳より小さい感じ。
(サイズ:75x75x62.5mm/重さ:140g)
このBluetoothスピーカーはバッテリー内蔵です。Amazonのページには再生時間5,6時間って書いていますが、実際にはもう少しいけました(+1,2時間)。

内容物は、本体,USBケーブル(充電用),オーディオ用のケーブル,保証書,説明書。
説明書は英語でしたが、これ使うのに説明書は不要だよね。
ボタンは背面にボリュームボタンと裏に電源ボタンだけ。
14091505.jpg
14091506.jpg

Bluetoothスピーカーなので、ペアリングが必要ですが、電源入れてiPhoneで確認したら、もう表示されていて、タップして完了。
14091507.jpg
iPhoneでの音量調整も出来ました。なので、基本的にスピーカーで操作することはありません。当たり前ですが、iPhone内のアプリを起動させればその音が出ます。radikoアプリを起動させればラジオをスピーカーで出せます。

音ですが、PCに付けているスピーカー(ECLIPSE TD307MK2A)に比べりゃ悪いです。そりゃそうです。ECLIPSE TD307MK2Aは1本1万以上しますので(^^;

昔、iPodを使い始めた頃に実家で使うのにこの手のスピーカーを買ったことがあります(たしか3,4000円)。そのとき、あまりに音が悪くて使えなかったので敬遠していたのですが、これ、モノラルなのに想像以上に音が良かったです。最近、小型のスピーカーがやたら音質を強調しているのも納得。

PCやコンポがない寝床で音楽を再生する方法を探していたところでしたので、これ使用します!

見た目も良くかなり気に入りましたが、過度な期待はしないようにね。2000円ならありって言うことです。自分みたいに音響環境がない部屋で音楽が聞きたいって人にはおすすめ。

そんだけ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

互換バッテリー水だし茶 涼煎茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。