SSブログ

NEC 無線LANルータ(Aterm WG1400HP) [デジもの]

無線LANを買い替え。

14112405.jpg

今まで使っていたロジテックのやつ(LAN-W300N/G8)が壊れた訳じゃないど、
 1) スリープモードからの復帰が遅い(&復帰しないことも)
 2) ネットワークが繋がらなく再起動(電源入れ直し)することが多々、、、

LANポートが8ポートあるが気に入っていたんだけどね。これ。
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2011-12-11

買い替えたのは、NECのAterm WG1400HP(約1万円)。
14112406.jpg

無線はiPhoneにしか基本使わないけど、IEEE8012.11ac/n/a/g/bのフル対応。だよね(^^;
自分的には、有線LANがギガビットに対応していればOK!あとは、見た目で選んじゃいました。
14112407.jpg

横置き・縦置きの両方に対応。
14112408.jpg

14112409.jpg

有線ポートが4つしかなく足りないけど、4ポート以上の無線LANってないんだよね。
みんな足りているのかな??自分は、PC×2、テレビ、レコーダ、PS3、照明で6ポート必要です!

買い替えて1週間経ちましたが、不満なし!
以前のやつで起きていた、ネットに繋がらなく再起動は今の所なし!スリープからの復帰も良いみたい。っていうかスリープしているのかな??まあ、消費電力なんてたいしたことないので、これは常時起動でお願いしたい。

そんだけ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

marbee

プロバイダから支給されているルータに有線のポートはあるので無線LANはAirMacExtremeを使ってます。(^^)
by marbee (2014-12-02 22:21) 

TEL-NET

良いですね。支給ルータにポートあって!
とりあえず、安いハブ買って回避!
by TEL-NET (2014-12-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0