SSブログ

MacOS X Yosemiteにアップデート [Apple]

MacOS X Yosemite 10.10.3にアップデートしたら見慣れないアイコンが!?
いや見たことあるアイコンだ!iPhoneで!

15041201.jpg

iPhotoがなくなってしまったんですね。
新しいのを開発中とは聞いていたが、ついに登場ですか。
それにしても、「写真」って。何か名前つけることは考えなかったのかな(^^;

15041203.jpg
起動したら写真の移行が。
2万5千枚の写真移行で約25分。思っていたより時間がかかりましたね。

iPhotoでは、編集も滅多に使用しないし特に特別なことはしていなかったので、ソフトが変わっても問題ないと思っていたけど、そうはいかなかったよ。
15041204.jpg
基本的に日付ごとではなくイベントごとに管理しています。なので、写真を取り込み後、日付ごとに分けられたアルバムを統合・分割して整理してしましたが、これが使いずらくなった??
以前は、フォルダ感覚で移動出来たし、写真を選択して簡単にアルバム分割できたけど、今回はできないのかな??
とりあえず、他のアルバムにコピーすることはできたけど、移動をしたいな。コピー・削除の2度手間をやめたいけどわからない。。。

いろいろ試していて数十枚の写真が消えちゃいました(^^;
もしかしたら、どっかにあるかもしれないけど、わからん。

徐々に使い方を覚えていこうかと、、、

どうでもいいけど、iPhotoのときと同じように背景を黒に変更したい。

そんだけ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 3

お茶屋

!!
よく見たら 自分のmacのiphotoアイコンも変わってました・・・(汗
しかもクリックしても起動せず、しばらく対応に追われそうです(笑
by お茶屋 (2015-04-13 11:06) 

marbee

個人的にはPhotosよりWi-Fiのバグが治ったのが嬉しいです。ヽ(=´▽`=)ノ
by marbee (2015-04-14 22:08) 

TEL-NET

お茶屋さん>
私は未だに慣れません!

marbeeさん>
Wi-Fiのバグが!?
有線派なのでMacでWi-Fiを使ったことがなかった(^^;
by TEL-NET (2015-04-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0