SSブログ

ぶらぶら [くるま]

何もすることない週末の日曜日。
(暇人ですね〜)

日帰りの一人ドライブ。

伊香保のカレーうどん屋さん「遊喜庵」に行ったけど、開店1時間前に着いてしまいスルー。
 https://telnet.blog.ss-blog.jp/2020-11-15

伊香保を超えて榛名山を超え、八ッ場ダムに。
いつも混んでいるけど、時間が早かったせいか空いていた。
21053102.jpg

21053103.jpg
完成前には何度か来ていたが、完成してからは初めて。
エレベータで下に行けるんですね。

21053104.jpg

21053105.jpg

21053106.jpg

八ッ場ダムから、軽井沢に抜け、さらに佐久市方面に。
いつもは、そのまま甲府に抜けますが、時間に余裕があったので、メルヘン街道とか言う道で諏訪湖方面に移動です。

メルヘン街道の途中にあった、レストハウスふるさと。
眺めが最高です。
21053107.jpg

その後は20号で甲府へ。
さらに、本栖湖→御殿場と経由して帰宅です。
21053108.jpg

醜い渋滞にもはまらず約500kmの気持ちいいドライブでした。

そんだけ。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 2

そら

ダムって一度も行った事が無かった事に驚きました。観光地のようになってるのですね。一度行ってみなければと思います。
500キロって1日で走る事が出来るのですね。
驚きです。
by そら (2021-06-13 06:58) 

TEL-NET

そらさん>
どうもです。
すべてではないですが、ダムを観光地化させていますね。地方の観光客誘致&ダムの重要性アピールです。
500キロ、15時間ほど走っていました(^^;

by TEL-NET (2021-06-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。